韓国旅行記2013

韓国旅行ブログの自己紹介・なぜ韓国旅行なのか?

今回、この韓国旅行記(韓国旅行ブログ)をお届けするのは、キャンディこと、
1987年8生まれ・もう少しで26歳になる、ごくごく普通のOL女子になります。

 

大阪で生まれてすぐ、父親の仕事の関係で渡米(関西弁は話せません…泣)、その後転々とし、10歳までずーっと海外で過ごしました。

 

幼少期を海外で過ごしたせいか、英語が大好き!
英検やTOEICなど、小学生のころから受験しています。英語のスキルを身に付けられるのであれば何一つ苦になりません。

 

外大を卒業後、IT系の会社に就職しましたが英語を使う機会は全くなく…
ごく普通のOLをやっています。

 

趣味は「旅行」です。大学の卒業旅行でニューヨークへ行ったことをきっかけに旅行好きになりました。

 

ちなみに私が住んでいる場所は成田空港からすぐ近く。空港まで車で30分とアクセスが良くてとても便利な場所に住んでいます。

 

最近仕事に慣れてきたせいか、単調な毎日が繰り替えされていることに飽き飽きしてしまって…刺激を欲している自分がいるんですよね。。。

 

その一方、異国の地で異文化と触れ合える「海外旅行」って、日常の生活から解放されて、リラックスもできて…とても刺激になるんですよね!今の私にとって、なくてはならないものになってきました。

 

大学卒業旅行でニューヨークを訪れた時の1枚
大学卒業旅行でニューヨークを訪れた時の1枚

 

二泊三日の弾丸韓国旅行へ!

 

この旅行記では、今年2013年7月21日(日)〜23日(火)に訪れた【韓国(ソウル)】での滞在記をご紹介します。

 

大学時代、入学して早々仲良くなった韓国人(Yさん)との二泊三日の女二人旅です。

 

Yさんは最近、日本での転職が決まり前の会社を退職したばかりで、有給消化のために故郷のソウルへ一時帰国をしていました。

 

そこで、この機会だし、Yさんがソウルにいる間に遊びに行ってしまおう!と思い、勢いに任せて急遽プランを立てました笑。

 

もともと私は韓流ドラマファン・韓国コスメも大好きだったので「いつか行こう…いつか行こう…」と思っていました。

 

しかし「近すぎる」「いつでも行ける」「実は私辛い食べ物が苦手←」
と思っていたばかりにタイミングを逃してしまい…今回の旅行はやっと行けた念願の旅行だったのです。

 

結論!とてもいい旅行になりました!ご飯はおいしいし、物価は安いし、朝鮮時代のレトロな韓国もたくさん味わうことができた、素晴らしい旅行になったと思います。終始ガイドをしてくれたYさんには感謝感謝です。

 

二泊三日だけでしたが、たくさんの観光スポットを抑えることが出来ました。しかもどこもいい所ばかり!

 

私の旅行記がみなさんのお役に立てれればとても嬉しく思います。それでは始まり始まり…。

 

韓国旅行初日の夜、カフェで1日目の旅程をおさらいしたときYさんと残したメモ

スポンサードリンク

次のページ>>韓国弾丸旅行の旅程

韓国旅行記2013ブログ目次

最初に

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

韓国旅行3日目

リンク♪